Peachが顧客の買い物体験を妨げることなく付帯利益を創出

Peachが顧客の買い物体験を妨げることなく付帯利益を創出
  • ¥ 6,300+


    eCPM(1,000回表示あたりの広告収益)

  • 7.1%


    平均ポジティブエンゲージメント率

背景

Peach Aviation社(Peach)は、日本初のLCCとして国内およびアジア全域の主要地域への路線を運航し、手軽で身近な旅を提供しています。航空会社にとって、付帯収入の増加は永遠の課題です。事業収益性の向上を目指していたPeachは、Rokt Ecommerceを使用して予約確認ページをマネタイズすることで、新たな収益源を創出することを考えました。

主な成果

Roktの導入により、航空券購入後の顧客に高品質なオファーを提供し、購入ごとに付加利益を創出しています。先進の機械学習を活用して個々の顧客に関連性の高いオファーを表示することで、本来と変わらないシームレスな顧客体験を提供し続けながらも、100万トランザクションあたり400万円の付加利益を生み出しています。

今後の見通し

Peachは、今後コロナ禍からの社会の回復が進むことでインバウンド需要が再び増加することを見越しており、旅行需要が伸びていくモメンタムのなか、Roktとともに構築したリテールメディアモデルでの付帯収入を更に拡大していくことを目指しています。

How can we put solutions like this to work for you?