デジタルマーケティングで狙うべきは、最も幸福感が高まる購入ページ

Roktが重点的に活用する「トランザクションモーメント」は、オンライン上で消費者の集中力と幸福感が最も高く、新規オファーに興味を持ちやすいタイミングです。

概要

Roktは、消費者の買い物動向および、その際のフィーリングや満足度について研究するため調査を実施。その結果、近年これまで以上にオンラインショッピングをする機会が増えており、この傾向は今後も続くであろうことが明らかになりました。また、SNSを見ている時などと比べ、オンラインで支払い手続きを行っている際の消費者は格段と集中力があり、より高い充実感を感じていることがわかりました。これは、新規顧客開拓を目指す企業にとって、Roktが「トランザクションモーメント」と呼ぶ購入手続きのタイミングが、大変重要な瞬間であることを物語っています。

HappiestPlaceSurveyTitle

  • 92%

    of people now shop online

  • 74%

    of consumers are happiest when making a purchase online

  • 9 out of 10

    consumers make purchases in low-distraction environments