消費者の意欲が最も高い瞬間に、高精度な顧客獲得を実現

Rokt Adsは、大手ECサイトが集まる独自の広告配信ネットワークを活用し、貴社の大規模かつ高精度な顧客開拓をサポート。消費者の購買意欲が最も高まる「ECでの購入完了直後」に見込みの高いお客様を貴社ブランドにつなげる、効率性に優れた集客チャネルです。

主要ブランドが集まるRoktネットワーク

Rokt Adsの媒体パートナー

  • Ticketmaster
  • Dominos
  • Wayfair
  • Spirit Airlines
  • SiriusXM
  • Disney+
  • GoDaddy
  • Fanatics

顧客獲得の新しいカタチ

  • 顧客獲得の新しいカタチ

    有料検索やSNSを超える効果的な集客チャネル。120以上の大手ECサイトで構築されるRokt独自のアドネットワークを介し、消費者のエンゲージメントが最も高まるタイミングに広告配信。

  • 狙うは、消費者の購買意欲が最も高まる瞬間

    ECサイトで購入手続きを終えた直後は、お客様のエンゲージメント率が7倍になる貴重なチャンス。

  • 見込みの高い顧客に対してのみ課金

    Roktは、コスト・パー・リファラル(CPR)型課金システムを採用。インプレッション数ではなく、貴社オファーにエンゲージメントを起こしたお客様分のみ請求が発生します。

Rokt Adsのしくみ

トランザクションモーメントで顧客を獲得

Rokt Adsは、一流ECサイトの購入確認ページ(=お客様のオファー反応率が最も高まる「購入完了直後」の瞬間)に、貴社ブランドを消費者に提示。Roktの機械学習エンジンは、最もコンバージョン確度の高いお客様だけを狙って広告発信を行い、その人がエンゲージした場合のみ課金されます。

  • お客様がECサイトで購入手続きを完了
  • 一人ひとりのお客様の興味関心に適う、パーソナライズされたオファーを提示
  • お客様が貴社サイトを訪問
ご注文ありがとうございます。
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  • お客様がECサイトで購入手続きを完了
  • 一人ひとりのお客様の興味関心に適う、パーソナライズされたオファーを提示
  • お客様が貴社サイトを訪問
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主要な機能・特長

  • Ecosystem icon

    無駄のない入札システム

    Roktのスマート入札システムが、それぞれの顧客に最適化された入札額を設定。

  • 高精度なターゲット設定

    Rokt独自のファーストパーティデータとLiveRampによるカスタムターゲット設定、類似オーディエンス拡張機能や購入履歴関連データを使用し、より適性の高い顧客へ、より効率的にリーチ。

  • 的確なアトリビューション分析

    インクリメンタリティテスト(実験群・対象群によるLTV比較)を通し、広告効果を測定。ROI(投資利益率)の最大化を図ります。

  • Roktのスマート入札システムが、それぞれの顧客に最適化された入札額を設定。

  • Rokt独自のファーストパーティデータとLiveRampによるカスタムターゲット設定、類似オーディエンス拡張機能や購入履歴関連データを使用し、より適性の高い顧客へ、より効率的にリーチ。

  • インクリメンタリティテスト(実験群・対象群によるLTV比較)を通し、広告効果を測定。ROI(投資利益率)の最大化を図ります。

お客様の声

  • 広告レポート作成はすべてRoktに任せています。弊社の成長にも真剣な姿勢。

    広告レポート作成はすべてRoktに任せています。弊社の成長に対しても真剣な姿勢で、さらなる顧客獲得を加速させるためのキャンペーン最適化など、常に最善策を目指して協力してくれています。

    Naked Wines社 顧客開拓部長

    Naked Wines

数字で見るRokt Ads

  • 120+

    Rokt独自ネットワークの媒体ECサイト数

  • 4.8%

    平均CTR(クリック率)

  • 2.8M

    年間獲得顧客数(280万人)

Rokt