お客様が購入する毎に最大限の価値を創出

Rokt Ecommerceは、業界受賞歴を誇るAI・機械学習エンジンを活用し、買い物カゴから購入確認画面まで、あらゆるタッチポイントでお客様一人ひとりに最も適した製品・サービスやキャンペーンを表示。真にパーソナライズされたお買い物体験を提供します。

主要ブランドが集まるRoktネットワーク

Rokt Ecommerceをご利用のパートナー企業様(一部)

  • Ticketmaster
  • Dominos
  • Wayfair
  • Spirit Airlines
  • SiriusXM
  • Disney+
  • GoDaddy
  • Fanatics

トランザクション毎の収益性を倍増

  • 新たな収益を創出

    優良広告主が集まるRoktのアドネットワークと繋ぎ、個々のお客様に最適化されたオファーを貴社ECサイトで表示。

  • 平均顧客単価UP

    貴社の自社ブランドまたは信頼性のある広告主からの関連商品・サービスをアップセル。より効率的な顧客単価向上を可能にします。

  • 顧客生涯価値(LTV)の向上

    個々のお客様に合わせてパーソナライズして表示されたキャンペーンやロイヤリティプログラムで、顧客エンゲージメントを促進します。

Rokt Ecommerceのしくみ

お客様へ、もっと人間味あふれたEコマース体験を

Roktはデータサイエンスを活用し、貴社の事業ターゲットと、お客様一人ひとりのエンゲージメント確度を分析。次に顧客に訴求すべき最善のアクションを導き、提案します。

  • お客様が購入手続きを完了
  • Roktがお客様をリアルタイムで分析
  • そのお客様に最適な広告やメッセージを瞬時に算出・提示し、お買い物体験を最適化
  • お客様がオファーに反応、付加収益の創出とブランドロイヤリティ向上を実現
ご注文ありがとうございます。
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  • お客様が購入手続きを完了
  • Roktがお客様をリアルタイムで分析
  • そのお客様に最適な広告やメッセージを瞬時に算出・提示し、お買い物体験を最適化
  • お客様がオファーに反応、付加収益の創出とブランドロイヤリティ向上を実現
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主要な機能・特長

  • Percentage icon

    高精度な機械学習エンジン

    データと機械学習エンジンを活用し、顧客一人ひとりの興味関心や嗜好に合わせた最適なオファーやメッセージ、購買体験をリアルタイムで提供します。

  • Ecosystem icon

    優良広告主が集まる独自のアドプラットフォーム

    購入確認ページを収益化し、事業の成長をスピードアップ。貴社ECサイトの注文確認画面で、そのお客様に最適な一流広告主のオファーを表示します。

  • Integration icon

    ワンステップでの導入

    システム導入が完了すれば、一度にさまざまなマーケティング目標に向けた最適化が可能。全地域、全デバイス、全言語に向けた同時展開もスムーズに実践できます。

  • Native icon

    違和感のない自然なUX

    ECサイトになじむナチュラルなプレイスメントで、ブランドイメージやUXに影響を及ぼすことなくオファー提示ができます。

  • Lightbulb icon

    豊富な実験機能

    Rokt Experimentを利用して、キャンペーンを最適化。様々な試算やテストを行い、その結果に基づいたアクション展開も可能です。

  • データと機械学習エンジンを活用し、顧客一人ひとりの興味関心や嗜好に合わせた最適なオファーやメッセージ、購買体験をリアルタイムで提供します。

  • 購入確認ページを収益化し、事業の成長をスピードアップ。貴社ECサイトの注文確認画面で、そのお客様に最適な一流広告主のオファーを表示します。

  • システム導入が完了すれば、一度にさまざまなマーケティング目標に向けた最適化が可能。全地域、全デバイス、全言語に向けた同時展開もスムーズに実践できます。

  • ECサイトになじむナチュラルなプレイスメントで、ブランドイメージやUXに影響を及ぼすことなくオファー提示ができます。

  • Rokt Experimentを利用して、キャンペーンを最適化。様々な試算やテストを行い、その結果に基づいたアクション展開も可能です。

お客様の声

  • Roktのプラットフォームの最大の魅力は、設定するだけで発揮されるその効果。

    Roktのプラットフォームの最大の魅力は、設定するだけで発揮されるその効果です。一度導入してしまえば、自分たちで積極的に管理しなくても、大きな利益を得ることが可能となりました。

    エリック・ヴェノスデル氏

    Fanatics社 広告事業部長

    Fanatics

お客様が購入する毎に最大限の価値を引き出すRokt Ecommerce

  • 2x

    顧客注文1回あたりの付加利益(購入確認ページで0.25-0.40セントの収益を上乗せ)

  • 4.8%

    平均ポジティブエンゲージメント率

  • 5B+

    これまでにパーソナライズした世界トランザクション数総計(50億回以上)

  • $100M

    研究開発投資額(1億ドル)

導入事例

Rokt Ecommerceでトランザクション毎の価値を高めている、大手クライアント事例をご紹介します。

導入事例一覧

お客様一人ひとりに最適な製品・サービスを、厳選して提案します

大切なのは、過剰な選択肢や無駄を省き「選択のパラドックス」からお客様を救うこと。

Rokt